あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

ワインとパーカー氏

こんにちは。あきです。

 

まだ風邪で苦しんでおります。今日はワインの話をしようと思います。

 

ワインの話をすると言っていてなんですが私はワインの良し悪しは全くわかりません。

 

(笑)あまりワインを飲んだ事もないですし、そもそもワインをまずいと思った事が一

 

度しかありません。その一度とは、私が大学の時ホテルの最上階で赤じゅうたんにグラ

 

ドピアノの生演奏のフランス料理店でウエイターのバイトをしていた時ボジョレ・ヌー

 

ボーをいただいた物です。とても酸っぱくて当時の私にはまずく感じてすぐ友達にあげ

 

ました。でも今ではサイゼリヤの100円のグラスワインも美味しいと思います。(笑)

 

ネットで調べたらコンビニワインはファミリーマートコスパ重視でセブンイレブン

 

バランス派でローソンが高級志向という事はなんとかわかりました。

 

もっとわかりやすいワインの基準はないのかな、とネットで調べていたらありました!

 

世界一のワイン評論家のパーカー氏という方がいらっしゃる事がわかりました。この方

 

が採点したパーカーポイントというのが世界的なワインの基準となっている事もわかり

 

ました。この方が85点以上点をつけたワインは世界全体のワインの1%しかないそうで

 

す。くわしいワインについてのサイトは イオンでワイン というサイトをご覧くださ

 

い。このパーカーポイント100点のワインは一番安いものでも26000円でした。(笑)

 

でも90点のワインは1180円でありました!。でも在庫がなかったです。(笑)この イ

 

オンでワイン というサイトは優秀な作りなので、是非一度ワインに興味のある方はご

 

覧になってはいかがでしょうか?。