あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

おにぎり半額42円

こんにちは。あきです。

 

今日は久し振りに中くらいの都会に行ってきました。いつものようにマクドナルドでハ

 

ンバーガー2個とチキンクリスプ2個を買って、イオンのカフェオレ84円を買ってイオン

 

のイートインで食べました。それからディスカウントショップに行ったら、おにぎりが

 

85円の半額で42円になっていたので、缶コーヒープレミアムボス2缶と焼肉おにぎり1個

 

ツナマヨおにぎり1個で合計税込209円で買いました。近くの公園でおにぎり2個食べ

 

たのですが、具はあってないようなものでした。(笑)でも激安なので満足です。

 

そして、近くのゲームセンターでコーヒーを飲もうとしたら、浮かれていたのか缶を開

 

けたコーヒーを振ってこぼしてしまいました。(苦笑)すぐトイレでぬれたところを

 

洗ってゲームの台を持っていたポケットティシュでふきました。座っていた席の隣で若

 

者が古い格闘ゲームをしていたので、見物しながらタバコを吸いコーヒーを飲みまし

 

た。若者がコンピュータに負けそうになっていたので、画面を見るのをやめ頑張って

 

勝ってくれと思っていましたが、若者はコンピュータに負けてバツが悪そうに去って

 

行きました。それから近くのブックオフに行ったのですが、何も読みたい本がみつから

 

なかったので店をでました。それから近くの公園で2缶目のボスを飲みながらタバコを

 

吸いました。かなり食べ過ぎとコーヒーの飲み過ぎで気持ち悪くなっていたので、しば

 

らく公園で休んで、帰って近くのスーパーで米を買って帰りました。

 

米代を除けば693円と交通費だけで、久々にすごく楽しめました。

 

全然関係ないのですが、おにぎりの激安に出会ったので、今まで買った服で一番安かっ

 

たのはなんだろうと考えていたら、某Sという店のワゴンセールで新品パーカーを100円

 

で買ったのを思い出しました。でもその日帰ってよく見ると服の印刷がかなり色落ちし

 

ていて、外に着れる状態じゃなかったので、もったいないけどその日に捨てた事を思い

 

出しました。まさに安物買いの銭失いでした。(苦笑)今日のおにぎりは納得の大満足

 

でした。