あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスカリー屋ハヤシ

こんにちは。あきです。 一人暮らしを始めた頃何のレトルトカレーがうまいのかと毎回違う 種類のレトルトを食べ比べました。 そして私の答えは、ハウスカリー屋ハヤシが一番うまいとなりました。 スーパーで100円前後にしてはすごくおいしいと思います。 も…

サボテン

こんにちは。あきです。 私は今100円ショップのサボテンがすごく欲しいです。 買ってしまう事は簡単ですが、植物といえど一つの大切な命です。 水をやらなかったり、やりすぎたり、世話に飽きたりするのが 怖いんです。 部屋に命あるものがあるといいなと思…

厚揚げ

こんにちは。あきです。 今日の昼ごはんはいつもどうり卵かけご飯と焼きノリとインスタント 味噌汁を食べました。今日の晩御飯は厚揚げを焼いたものとご飯を 食べました。 部屋にあるポンスケ(お菓子)が食べたくてたまりません。(笑)

服の買い方

こんにちは。あきです。 私はファッションが大好きです。でも服の買い方は超ヘタです。(笑) 服を買いに行こう!と決めて服を買う事は少ないです。友達と出かけた時とか なんとなく初めて入ったお店で気に入ったから買ったとかが多いです。 だから買ったけ…

ギョーザ

こんにちは。あきです。 今日の夕食は、ギョーザとごはんを食べました。 チルドギョーザというんでしょうか?スーパーで100円前後で売られている ギョーザです。あまり節約食材としてギョーザは語られませんが、私的には 超おすすめです。

909円

こんにちは。あきです。 昨日の夜節約しようとスーパーに食糧を買いに行きました。 買ってきたものは 麻婆豆腐の素178円 豆腐2個74円 厚揚げ122円 餃子84円 白卵181円 キャベツ170円 ポンスケ(お菓子)100円 です。 合計909円でした。 これで最低5日はもた…

節約する目的

こんにちは。あきです。 私は今節約する目的について考えています。 人が節約する目的は色々あると思います。 主婦だからとか借金があるとか買いたいものがあるとか将来に備えて とかです。 私が節約する目的は将来に備えてになると思います。 私の過去や現…

ラジオのススメ

こんにちは。あきです。 私はステレオラジカセとSONYの小型ステレオラジオを持っています。 どちらも4000円くらいでした。ラジカセはベットのまくら元に置いています。 インターネットはどんどん好きな音楽がいつでも聞けるように便利になりました。 ラジオ…

自感快歩

こんにちは。あきです。 今日は持っている靴の話をします。 スーツ用革靴 VANS アディダス ナイキ リーボック 自感快歩 です。この自感快歩なんですが、オンセンドという激安衣料品店で 1000円で買いました。今まで買ったことのある1000円靴で今でも 履ける…

リーバイスの512

こんにちは。あきです。 私はリーバイスの512を28年間はいています。全くやぶれることもなく 本当に丈夫です。買った時の値段はさすがに忘れましたが、仮に1万円 とすると、1日当たり1円になります。今でも問題なくはけます。 私の持っている服の中の、究極…