あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

VANSとkaepa

こんにちは。あきです。 今回はかなり勝手な事を書かせて頂きます。 私はかなり前のまだ世の中でそれほどメジャーじゃなかった頃に、ヴァンズの靴を買い ました。そしてその靴の丈夫さにすごく感心しました。ヴァンズの靴を長く履いた事の ある方はご存じで…

ほっと安心

こんにちは。あきです。 今日友達に会って先週のお詫びにスニーカーとライターをプレゼントしました。スニー カーはとても喜んで気に入ってくれました。ほっとひと安心しました。 3日間スニーカーを探して選んだスニーカーだったので、気に入ってもらえて本…

大失敗

こんにちは。あきです。 今日は友達に会って誕生日プレゼントのお礼の高価な服をプレゼントしました。とても 気に入ってくれてそのまま着てくれました。ところがプレゼントした服がキズがあって 破れているのに気付きました。すぐ友達に知らせて着替えてもら…

誕生日プレゼント

こんにちは。あきです。 今日友達2人と会いました。12月9日が誕生日なので、プレゼントをもらいました。1人 からは17000円もするブランドの新品の服をもらいました。あまりに高価なプレゼント だったので驚きましたが超うれしかったです。でもあまりに高価で…

八百屋さん

こんにちは。あきです。 今日は100円ショップに行ってきました。食料品のお買い得を探すのが目的でした。前 にも紹介した3袋108円のラーメンを9袋買いました。みそ味6袋ととんこつ醤油味3袋で 324円でした。1袋あたり36円と激安でした。 帰り道の八百屋さん…

スーパー閉店

こんにちは。あきです。 住んでいる場所の近くにあったスーパー3店のうち1店が先月いっぱいで閉店しました。 この閉店したスーパーで夕御飯の半額弁当215円をいつも買って食べていました。他の スーパーにも半額弁当は一応あるのですが、量が少ないので今の…

欲しいもの

こんにちは。あきです。 今私はどうしても欲しい手頃な物がなくて、困っています。一応欲しいと思っている物 はノートパソコンとこたつと外置きゴミ箱です。でもパソコンは今使っている物がまだ 使えますしこたつは今持っているこたつを捨てるのが面倒だしセ…

パーカー購入

こんにちは。あきです。 私の住んでいる近くには3つスーパーがあります。いつも夕食を215円で買っているスー パーが今月いっぱいで閉店すると聞いたので、一番遠いスーパーに行ってきました。 目的の半額弁当はあったのですが、今までの弁当よりちょっと小さ…

中くらいの都会へ

こんにちは。あきです。 昨日に引き続き出かけたくなったので、中くらいの都会へ行ってきました。 目的の駅についてから昨日と同じくお腹が減っていたのでマクドナルドで400円分買っ てイオンで84円(何故か昨日より2円高かったです?)のカフェオレを買って…

大都会へ

こんにちは。あきです。 昨日気分転換に大都会へ行ってきました。 住んでいる所から電車で1時間ぐらいの所です。目的の駅についてあまりの人の多さに 気持ち悪くなりました。お腹が減っていたのでマクドナルドで200円分買ってイオンで 82円の500ミリのカフェ…

メンズ 腕時計 激安

こんにちは。あきです。 私は小学生の頃に水中メガネを毎日違う色を付けたくて、7色7個買った 事があります。(当時700円ぐらいだったと思います。)親にお前は目が 14個あるのか!とすごく怒られて、恥ずかしかったけどお店に返品に行って 100円足して1個80…

節約を長続きさせるコツ

こんにちは。あきです。 今回は私なりの節約を長続きさせるコツを書いてみようと思います。 経験のある方も多いでしょうが、節約に頑張り過ぎるとどうしても ダイエットの反動のリバウンドのように、爆買いをしてしまいがち です。 まず、自分に一定期間ごと…

エクセル家計簿のおすすめ

こんにちは。あきです。 私はエクセルで毎日家計簿をつけています。 家計簿には賛否両論がありまして、否定派の人はめんどうだから とか 必ず出ていくお金は決まってるのだから、ペンや紙や電気代の無駄とか 大体支出を把握してるから、2~3か月つければ後は…

お金をおろすコツ

こんにちは。あきです。 皆さんはキャッシュカードを財布に入れて持ち歩いていますか。? 私は月に1回から2回お金をおろすので、普段キャッシュカードは 持ち歩きません。月に1回から2回まとまったお金をおろすだけで それ以上お金が必要になる月もほとんど…

買いまくりの為節約

こんにちは。あきです。 今月はネットショッピングをし過ぎました。 私は月の支出総額の目標があります。(例えば月の総支出を13万円以下に おさめる等)それを今月はネットショッピングのし過ぎでオーバーしそう だったので、色々節約しました。 まず土曜日…

買いまくり

こんにちは。あきです。 今月はネットショッピングが楽しくて、ダウンジャケットとショルダーバッグと 時計3個と財布を買いまくってしまいました。 ここまでは予定どうりで良かったのですが、持っているセラミックヒーターが 壊れてしまいました。 エアコン…

幻のプーマ

こんにちは。あきです。 昨日ネットショッピングデビューしました。(笑) ダウンジャケットの欲しいものが買えて良かったんですが、 もう一つプーマの靴の新品がなんと 750円で売っていたので 注文したんですが、店側から注文キャンセルされてしまいました…

ハウスカリー屋ハヤシ

こんにちは。あきです。 一人暮らしを始めた頃何のレトルトカレーがうまいのかと毎回違う 種類のレトルトを食べ比べました。 そして私の答えは、ハウスカリー屋ハヤシが一番うまいとなりました。 スーパーで100円前後にしてはすごくおいしいと思います。 も…

サボテン

こんにちは。あきです。 私は今100円ショップのサボテンがすごく欲しいです。 買ってしまう事は簡単ですが、植物といえど一つの大切な命です。 水をやらなかったり、やりすぎたり、世話に飽きたりするのが 怖いんです。 部屋に命あるものがあるといいなと思…

厚揚げ

こんにちは。あきです。 今日の昼ごはんはいつもどうり卵かけご飯と焼きノリとインスタント 味噌汁を食べました。今日の晩御飯は厚揚げを焼いたものとご飯を 食べました。 部屋にあるポンスケ(お菓子)が食べたくてたまりません。(笑)

服の買い方

こんにちは。あきです。 私はファッションが大好きです。でも服の買い方は超ヘタです。(笑) 服を買いに行こう!と決めて服を買う事は少ないです。友達と出かけた時とか なんとなく初めて入ったお店で気に入ったから買ったとかが多いです。 だから買ったけ…

ギョーザ

こんにちは。あきです。 今日の夕食は、ギョーザとごはんを食べました。 チルドギョーザというんでしょうか?スーパーで100円前後で売られている ギョーザです。あまり節約食材としてギョーザは語られませんが、私的には 超おすすめです。

909円

こんにちは。あきです。 昨日の夜節約しようとスーパーに食糧を買いに行きました。 買ってきたものは 麻婆豆腐の素178円 豆腐2個74円 厚揚げ122円 餃子84円 白卵181円 キャベツ170円 ポンスケ(お菓子)100円 です。 合計909円でした。 これで最低5日はもた…

節約する目的

こんにちは。あきです。 私は今節約する目的について考えています。 人が節約する目的は色々あると思います。 主婦だからとか借金があるとか買いたいものがあるとか将来に備えて とかです。 私が節約する目的は将来に備えてになると思います。 私の過去や現…

ラジオのススメ

こんにちは。あきです。 私はステレオラジカセとSONYの小型ステレオラジオを持っています。 どちらも4000円くらいでした。ラジカセはベットのまくら元に置いています。 インターネットはどんどん好きな音楽がいつでも聞けるように便利になりました。 ラジオ…

自感快歩

こんにちは。あきです。 今日は持っている靴の話をします。 スーツ用革靴 VANS アディダス ナイキ リーボック 自感快歩 です。この自感快歩なんですが、オンセンドという激安衣料品店で 1000円で買いました。今まで買ったことのある1000円靴で今でも 履ける…

リーバイスの512

こんにちは。あきです。 私はリーバイスの512を28年間はいています。全くやぶれることもなく 本当に丈夫です。買った時の値段はさすがに忘れましたが、仮に1万円 とすると、1日当たり1円になります。今でも問題なくはけます。 私の持っている服の中の、究極…

月末の誘惑

こんにちは。あきです。 私はエクセルで月末締めで家計簿を書いています。 月末の日は今月のレシートをみながら、自分でよく頑張ったなーと ひと月の出来事をふりかえります。 そして毎回思うのが、今月も頑張ったんだから、大好きなコンビニの おにぎりやパ…

衝動買いもいいじゃない!

こんにちは。あきです。 今月はかつ丼とクッキーと缶コーヒーを衝動買いしました。(笑) 頑張って仕事して帰りにコンビニに寄るのが大好き!とか ギャンブルすると血が騒ぐ!とか 酒飲まないとやってられない!とか ブランド物を買うのが快感!とか すごく…

3袋108円のラーメン

こんにちは。あきです。 今日は100円ショップに行ってきました。 一番お得だと思ったのが、3袋108円の袋ラーメンです。とんこつ・味噌 醤油味がありました。 値段なら、地域によってはスーパーの生めんの方が安いですが、保存や スープがついている事を考え…