あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VANSとkaepa

こんにちは。あきです。 今回はかなり勝手な事を書かせて頂きます。 私はかなり前のまだ世の中でそれほどメジャーじゃなかった頃に、ヴァンズの靴を買い ました。そしてその靴の丈夫さにすごく感心しました。ヴァンズの靴を長く履いた事の ある方はご存じで…

ほっと安心

こんにちは。あきです。 今日友達に会って先週のお詫びにスニーカーとライターをプレゼントしました。スニー カーはとても喜んで気に入ってくれました。ほっとひと安心しました。 3日間スニーカーを探して選んだスニーカーだったので、気に入ってもらえて本…

大失敗

こんにちは。あきです。 今日は友達に会って誕生日プレゼントのお礼の高価な服をプレゼントしました。とても 気に入ってくれてそのまま着てくれました。ところがプレゼントした服がキズがあって 破れているのに気付きました。すぐ友達に知らせて着替えてもら…

誕生日プレゼント

こんにちは。あきです。 今日友達2人と会いました。12月9日が誕生日なので、プレゼントをもらいました。1人 からは17000円もするブランドの新品の服をもらいました。あまりに高価なプレゼント だったので驚きましたが超うれしかったです。でもあまりに高価で…

八百屋さん

こんにちは。あきです。 今日は100円ショップに行ってきました。食料品のお買い得を探すのが目的でした。前 にも紹介した3袋108円のラーメンを9袋買いました。みそ味6袋ととんこつ醤油味3袋で 324円でした。1袋あたり36円と激安でした。 帰り道の八百屋さん…

スーパー閉店

こんにちは。あきです。 住んでいる場所の近くにあったスーパー3店のうち1店が先月いっぱいで閉店しました。 この閉店したスーパーで夕御飯の半額弁当215円をいつも買って食べていました。他の スーパーにも半額弁当は一応あるのですが、量が少ないので今の…