あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

スーパー閉店

こんにちは。あきです。

 

住んでいる場所の近くにあったスーパー3店のうち1店が先月いっぱいで閉店しました。

 

この閉店したスーパーで夕御飯の半額弁当215円をいつも買って食べていました。他の

 

スーパーにも半額弁当は一応あるのですが、量が少ないので今の所は自炊する方向で頑

 

張ろうと思っています。

 

とはいえ215円以内の自炊でご飯代込となると中々メニューが難しいです。今の考えで

 

はコロッケ・魚肉てんぷら・ギョーザ・マーボー豆腐・ウインナーのローテーションで

 

食べる予定ですが、キャベツも買って野菜も欲しいとも思います。大好きな豚汁を大量

 

に作る事も検討しています。今まで215円弁当に頼り過ぎたツケが今来ています。

 

一週間分買いだめする予定なので、買い物は楽になりますが、たまには半額弁当とか焼

 

肉とかもする予定です。夕御飯の買い方・食べ方がある程度決まるまでだいぶ時間がか

 

かりそうです。でも一人暮らし当初は遠くの激安スーパーに1ヶ月分買出しに行ってい

 

たので、昔を思い出したりよくスーパーを見回して新しい夕御飯の形を作っていこうと

 

思います。予算的には今まで通り1ヶ月12000円~14000円の食費に納めようと思ってい

 

ます。究極節約ブログですので、またいい食材や料理が見つかったらブログに書いてい

 

こうと思います。