あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

残念

こんにちは。あきです。 最近色々残念な事が多いです。まずトイレの便座が壊れて、不動産屋になおしてもらい ました。それからリーボックのスニーカーの靴底がはげました。でもまだ履いてます。 それからほっともっとの幕の内弁当を気に入っていたのですが、…

財布購入

こんにちは。あきです。 ついに我慢できずに財布を買ってしまいました。アマゾンで買って今日届きました。 ちょっと財布のサイズが大きかったですが、それ以外は大満足しました。イタリア製の 牛革の二つ折り財布です。ずっと2~3年新しい財布が欲しいと思っ…

財布

こんにちは。あきです。 前回のブログでは、ちょっと偉そうな書き方になってすいませんでした。 物欲について偉そうに書いたのに今私は財布が欲しくてたまりません。今使っている財 布は私にしては奮発して買ったゴールデンベアの7000円ぐらいした財布です。…

節約のコツ

こんにちは。あきです。 今回は節約のコツについて書きたいと思います。 買い物は3種類あると私は思っています。絶対に必要な物とないと困るものと欲しいも のです。絶対に必要なものとは食費・消耗品費等です。ないと困るものとは家電や最低 限の服等です。…

おにぎり半額42円

こんにちは。あきです。 今日は久し振りに中くらいの都会に行ってきました。いつものようにマクドナルドでハ ンバーガー2個とチキンクリスプ2個を買って、イオンのカフェオレ84円を買ってイオン のイートインで食べました。それからディスカウントショップに…

買って損をしない物

こんにちは。あきです。 今回は買って損をしない物について考えてみたいと思います。 まず、私が思いついた物はプレゼントです。これは誕生日プレゼントなら年に一回しか ないですし、それ以外でも自分が無駄遣いするよりは、プレゼントする事はする側もと …

私の趣味について

こんにちは。あきです。 今回は私が過去にはまった趣味とこれから趣味にしたい事を書いていこうと思います。 まず幼稚園から小学生までの趣味ですが、お菓子の空き箱で工作するのが好きでした。 それからビー玉やメンコを友達と賭けて遊びました。それからア…

ワインとパーカー氏

こんにちは。あきです。 まだ風邪で苦しんでおります。今日はワインの話をしようと思います。 ワインの話をすると言っていてなんですが私はワインの良し悪しは全くわかりません。 (笑)あまりワインを飲んだ事もないですし、そもそもワインをまずいと思った…

服代の節約法

こんにちは。あきです。 まだ風邪が治らず苦しんでおります。今回は服代の節約法について考えてみようと思い ます。私は男ですので、男性限定の話になるかもしれません。 まず究極に服代を節約するなら下着や靴下は100円ショップで、靴は激安通販のヒラキ で…

新 幕の内弁当

こんにちは。あきです。 風邪がなかなか治らなくて苦しんでおります。私的近頃のマイブームなんですが、ほっ ともっとの新 幕の内弁当が超気に入っています。まだ今日食べたので3回目なんです が、本当に美味しいです。コーンと豆のなにかや、ほうれん草のな…

あけまして

こんにちは。あきです。 あけまして おめでとう ございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年末年始と風邪をひいてしまいました。なかなか治らないです。年末年始は実家に帰っ て美味しいものを食べました。普通に紅白歌合戦を見て年越し蕎麦を食べて…

VANSとkaepa

こんにちは。あきです。 今回はかなり勝手な事を書かせて頂きます。 私はかなり前のまだ世の中でそれほどメジャーじゃなかった頃に、ヴァンズの靴を買い ました。そしてその靴の丈夫さにすごく感心しました。ヴァンズの靴を長く履いた事の ある方はご存じで…

ほっと安心

こんにちは。あきです。 今日友達に会って先週のお詫びにスニーカーとライターをプレゼントしました。スニー カーはとても喜んで気に入ってくれました。ほっとひと安心しました。 3日間スニーカーを探して選んだスニーカーだったので、気に入ってもらえて本…

大失敗

こんにちは。あきです。 今日は友達に会って誕生日プレゼントのお礼の高価な服をプレゼントしました。とても 気に入ってくれてそのまま着てくれました。ところがプレゼントした服がキズがあって 破れているのに気付きました。すぐ友達に知らせて着替えてもら…

誕生日プレゼント

こんにちは。あきです。 今日友達2人と会いました。12月9日が誕生日なので、プレゼントをもらいました。1人 からは17000円もするブランドの新品の服をもらいました。あまりに高価なプレゼント だったので驚きましたが超うれしかったです。でもあまりに高価で…

八百屋さん

こんにちは。あきです。 今日は100円ショップに行ってきました。食料品のお買い得を探すのが目的でした。前 にも紹介した3袋108円のラーメンを9袋買いました。みそ味6袋ととんこつ醤油味3袋で 324円でした。1袋あたり36円と激安でした。 帰り道の八百屋さん…

スーパー閉店

こんにちは。あきです。 住んでいる場所の近くにあったスーパー3店のうち1店が先月いっぱいで閉店しました。 この閉店したスーパーで夕御飯の半額弁当215円をいつも買って食べていました。他の スーパーにも半額弁当は一応あるのですが、量が少ないので今の…

欲しいもの

こんにちは。あきです。 今私はどうしても欲しい手頃な物がなくて、困っています。一応欲しいと思っている物 はノートパソコンとこたつと外置きゴミ箱です。でもパソコンは今使っている物がまだ 使えますしこたつは今持っているこたつを捨てるのが面倒だしセ…

パーカー購入

こんにちは。あきです。 私の住んでいる近くには3つスーパーがあります。いつも夕食を215円で買っているスー パーが今月いっぱいで閉店すると聞いたので、一番遠いスーパーに行ってきました。 目的の半額弁当はあったのですが、今までの弁当よりちょっと小さ…

中くらいの都会へ

こんにちは。あきです。 昨日に引き続き出かけたくなったので、中くらいの都会へ行ってきました。 目的の駅についてから昨日と同じくお腹が減っていたのでマクドナルドで400円分買っ てイオンで84円(何故か昨日より2円高かったです?)のカフェオレを買って…

大都会へ

こんにちは。あきです。 昨日気分転換に大都会へ行ってきました。 住んでいる所から電車で1時間ぐらいの所です。目的の駅についてあまりの人の多さに 気持ち悪くなりました。お腹が減っていたのでマクドナルドで200円分買ってイオンで 82円の500ミリのカフェ…

メンズ 腕時計 激安

こんにちは。あきです。 私は小学生の頃に水中メガネを毎日違う色を付けたくて、7色7個買った 事があります。(当時700円ぐらいだったと思います。)親にお前は目が 14個あるのか!とすごく怒られて、恥ずかしかったけどお店に返品に行って 100円足して1個80…

節約を長続きさせるコツ

こんにちは。あきです。 今回は私なりの節約を長続きさせるコツを書いてみようと思います。 経験のある方も多いでしょうが、節約に頑張り過ぎるとどうしても ダイエットの反動のリバウンドのように、爆買いをしてしまいがち です。 まず、自分に一定期間ごと…

エクセル家計簿のおすすめ

こんにちは。あきです。 私はエクセルで毎日家計簿をつけています。 家計簿には賛否両論がありまして、否定派の人はめんどうだから とか 必ず出ていくお金は決まってるのだから、ペンや紙や電気代の無駄とか 大体支出を把握してるから、2~3か月つければ後は…

お金をおろすコツ

こんにちは。あきです。 皆さんはキャッシュカードを財布に入れて持ち歩いていますか。? 私は月に1回から2回お金をおろすので、普段キャッシュカードは 持ち歩きません。月に1回から2回まとまったお金をおろすだけで それ以上お金が必要になる月もほとんど…

買いまくりの為節約

こんにちは。あきです。 今月はネットショッピングをし過ぎました。 私は月の支出総額の目標があります。(例えば月の総支出を13万円以下に おさめる等)それを今月はネットショッピングのし過ぎでオーバーしそう だったので、色々節約しました。 まず土曜日…

買いまくり

こんにちは。あきです。 今月はネットショッピングが楽しくて、ダウンジャケットとショルダーバッグと 時計3個と財布を買いまくってしまいました。 ここまでは予定どうりで良かったのですが、持っているセラミックヒーターが 壊れてしまいました。 エアコン…

幻のプーマ

こんにちは。あきです。 昨日ネットショッピングデビューしました。(笑) ダウンジャケットの欲しいものが買えて良かったんですが、 もう一つプーマの靴の新品がなんと 750円で売っていたので 注文したんですが、店側から注文キャンセルされてしまいました…

ハウスカリー屋ハヤシ

こんにちは。あきです。 一人暮らしを始めた頃何のレトルトカレーがうまいのかと毎回違う 種類のレトルトを食べ比べました。 そして私の答えは、ハウスカリー屋ハヤシが一番うまいとなりました。 スーパーで100円前後にしてはすごくおいしいと思います。 も…

サボテン

こんにちは。あきです。 私は今100円ショップのサボテンがすごく欲しいです。 買ってしまう事は簡単ですが、植物といえど一つの大切な命です。 水をやらなかったり、やりすぎたり、世話に飽きたりするのが 怖いんです。 部屋に命あるものがあるといいなと思…