あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

お金をおろすコツ

こんにちは。あきです。

 

皆さんはキャッシュカードを財布に入れて持ち歩いていますか。?

 

私は月に1回から2回お金をおろすので、普段キャッシュカードは

 

持ち歩きません。月に1回から2回まとまったお金をおろすだけで

 

それ以上お金が必要になる月もほとんどありません。

 

キャッシュカードを普段持ち歩かない事で、紛失の危険もないですし、

 

今月もおろしたお金の中でやりくりするんだ。!というやる気も

 

出ます。

 

クレジットカード等カードも便利なのでしょうが、私は現金主義なので

 

スーパーのポイントカードと交通系カードと健康保険証ぐらいしか

 

カードは持ち歩きません。(クレジットカードで決済出来る身分でも

 

ありませんが 笑 )

 

でも財布には絶対1日では使わないと思いますが(笑)いつも2万円くらい

 

入れてます。(1日に2万円も使った事が1度もないような気もしますが)

 

これはなんというか安心感ですね。都会に行った時欲しい服や靴があって

 

買えないと言う事がないように、という安心感です。

 

実際にはそんな高い服や靴をひとめぼれで買った事などないのですが

 

本当に安心感ですね。(笑)実際は1日5000円も使う日もめったにないです。

 

クレジットカードもキャッシュカードもお財布ケータイも便利だとは思います。

 

でも私のようにあえて不便にする事も節約のコツになると思います。