あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

残念

こんにちは。あきです。 最近色々残念な事が多いです。まずトイレの便座が壊れて、不動産屋になおしてもらい ました。それからリーボックのスニーカーの靴底がはげました。でもまだ履いてます。 それからほっともっとの幕の内弁当を気に入っていたのですが、…

財布購入

こんにちは。あきです。 ついに我慢できずに財布を買ってしまいました。アマゾンで買って今日届きました。 ちょっと財布のサイズが大きかったですが、それ以外は大満足しました。イタリア製の 牛革の二つ折り財布です。ずっと2~3年新しい財布が欲しいと思っ…

財布

こんにちは。あきです。 前回のブログでは、ちょっと偉そうな書き方になってすいませんでした。 物欲について偉そうに書いたのに今私は財布が欲しくてたまりません。今使っている財 布は私にしては奮発して買ったゴールデンベアの7000円ぐらいした財布です。…

節約のコツ

こんにちは。あきです。 今回は節約のコツについて書きたいと思います。 買い物は3種類あると私は思っています。絶対に必要な物とないと困るものと欲しいも のです。絶対に必要なものとは食費・消耗品費等です。ないと困るものとは家電や最低 限の服等です。…

おにぎり半額42円

こんにちは。あきです。 今日は久し振りに中くらいの都会に行ってきました。いつものようにマクドナルドでハ ンバーガー2個とチキンクリスプ2個を買って、イオンのカフェオレ84円を買ってイオン のイートインで食べました。それからディスカウントショップに…

買って損をしない物

こんにちは。あきです。 今回は買って損をしない物について考えてみたいと思います。 まず、私が思いついた物はプレゼントです。これは誕生日プレゼントなら年に一回しか ないですし、それ以外でも自分が無駄遣いするよりは、プレゼントする事はする側もと …

私の趣味について

こんにちは。あきです。 今回は私が過去にはまった趣味とこれから趣味にしたい事を書いていこうと思います。 まず幼稚園から小学生までの趣味ですが、お菓子の空き箱で工作するのが好きでした。 それからビー玉やメンコを友達と賭けて遊びました。それからア…

ワインとパーカー氏

こんにちは。あきです。 まだ風邪で苦しんでおります。今日はワインの話をしようと思います。 ワインの話をすると言っていてなんですが私はワインの良し悪しは全くわかりません。 (笑)あまりワインを飲んだ事もないですし、そもそもワインをまずいと思った…

服代の節約法

こんにちは。あきです。 まだ風邪が治らず苦しんでおります。今回は服代の節約法について考えてみようと思い ます。私は男ですので、男性限定の話になるかもしれません。 まず究極に服代を節約するなら下着や靴下は100円ショップで、靴は激安通販のヒラキ で…

新 幕の内弁当

こんにちは。あきです。 風邪がなかなか治らなくて苦しんでおります。私的近頃のマイブームなんですが、ほっ ともっとの新 幕の内弁当が超気に入っています。まだ今日食べたので3回目なんです が、本当に美味しいです。コーンと豆のなにかや、ほうれん草のな…

あけまして

こんにちは。あきです。 あけまして おめでとう ございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年末年始と風邪をひいてしまいました。なかなか治らないです。年末年始は実家に帰っ て美味しいものを食べました。普通に紅白歌合戦を見て年越し蕎麦を食べて…