あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

私の趣味について

こんにちは。あきです。

 

今回は私が過去にはまった趣味とこれから趣味にしたい事を書いていこうと思います。

 

まず幼稚園から小学生までの趣味ですが、お菓子の空き箱で工作するのが好きでした。

 

それからビー玉やメンコを友達と賭けて遊びました。それからアニメや漫画や推理小説

 

を読んだりしました。切手やキーホルダー集めもしました。中学から高校までの趣味で

 

すが、プラモデルを作ったりしました。大学の趣味ですが好きな缶ジュースの缶を幾つ

 

も部屋にならべたり、また戦闘機のプラモデルをいっぱい作って部屋にならべたりしま

 

した。あと映画を友達3人で100円ずつ出してレンタルしていっぱい見ました。あと音楽

 

にはまってCDをレンタルしました。大学後の趣味は(小学生からですが)TVゲームに

 

何年か前まではまっていました。(今はほぼ完全にTVゲームをやめてます。)

 

後本を読むのも好きで、インターネットが普及する前はSF小説や時代小説やコンピュー

 

タ関連の本などをたくさん読みました。

 

ここまで書いた趣味ですが、ほとんど今はやめてしまいました。今の趣味は服を買う事

 

と、靴を買う事と食べ歩きとプレゼントする事と節約する事とインターネットとラジオ

 

です。今は貴重品と最低限必要な家具家電と服靴以外は捨ててしまいました。今の部屋

 

にはCDもDVDも漫画も本もありません。(笑)スッキリした部屋です。(笑)

 

今回一番伝えたい事は、捨てる事を後悔した物はひとつもないという事です。逆に買っ

 

て後悔したものは山ほどあります。(笑)(TVゲーム、似合わない服等)

 

皆さんもお金は大事ですので、経験上捨てる時より何かを買う時に慎重になって頂きた

 

いです。