あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの

こんにちは。あきです。 今私はどうしても欲しい手頃な物がなくて、困っています。一応欲しいと思っている物 はノートパソコンとこたつと外置きゴミ箱です。でもパソコンは今使っている物がまだ 使えますしこたつは今持っているこたつを捨てるのが面倒だしセ…

パーカー購入

こんにちは。あきです。 私の住んでいる近くには3つスーパーがあります。いつも夕食を215円で買っているスー パーが今月いっぱいで閉店すると聞いたので、一番遠いスーパーに行ってきました。 目的の半額弁当はあったのですが、今までの弁当よりちょっと小さ…

中くらいの都会へ

こんにちは。あきです。 昨日に引き続き出かけたくなったので、中くらいの都会へ行ってきました。 目的の駅についてから昨日と同じくお腹が減っていたのでマクドナルドで400円分買っ てイオンで84円(何故か昨日より2円高かったです?)のカフェオレを買って…

大都会へ

こんにちは。あきです。 昨日気分転換に大都会へ行ってきました。 住んでいる所から電車で1時間ぐらいの所です。目的の駅についてあまりの人の多さに 気持ち悪くなりました。お腹が減っていたのでマクドナルドで200円分買ってイオンで 82円の500ミリのカフェ…

メンズ 腕時計 激安

こんにちは。あきです。 私は小学生の頃に水中メガネを毎日違う色を付けたくて、7色7個買った 事があります。(当時700円ぐらいだったと思います。)親にお前は目が 14個あるのか!とすごく怒られて、恥ずかしかったけどお店に返品に行って 100円足して1個80…

節約を長続きさせるコツ

こんにちは。あきです。 今回は私なりの節約を長続きさせるコツを書いてみようと思います。 経験のある方も多いでしょうが、節約に頑張り過ぎるとどうしても ダイエットの反動のリバウンドのように、爆買いをしてしまいがち です。 まず、自分に一定期間ごと…

エクセル家計簿のおすすめ

こんにちは。あきです。 私はエクセルで毎日家計簿をつけています。 家計簿には賛否両論がありまして、否定派の人はめんどうだから とか 必ず出ていくお金は決まってるのだから、ペンや紙や電気代の無駄とか 大体支出を把握してるから、2~3か月つければ後は…

お金をおろすコツ

こんにちは。あきです。 皆さんはキャッシュカードを財布に入れて持ち歩いていますか。? 私は月に1回から2回お金をおろすので、普段キャッシュカードは 持ち歩きません。月に1回から2回まとまったお金をおろすだけで それ以上お金が必要になる月もほとんど…