あきの究極節約ブログ

究極節約ブログ

節約する目的

こんにちは。あきです。

 

私は今節約する目的について考えています。

 

人が節約する目的は色々あると思います。

 

主婦だからとか借金があるとか買いたいものがあるとか将来に備えて

 

とかです。

 

私が節約する目的は将来に備えてになると思います。

 

私の過去や現在の友達には、お金があればあっただけパーっと使うという

 

人がいました。

 

将来が不安じゃないのかな、と余計な心配をしてしまいましたが、

 

そうゆう人はそうゆう人で気前がいいので他の人から慕われていたりも

 

します。困った時には誰かが助けてくれそうです。

 

私も普段は究極節約しますが、家族や友達の祝い事にはお金をかける

 

方だと思います。

 

節約は大事ですが、嫌われるようなどケチにはならないよう気を

 

つけたいと思いました。